カーディーラーNO1営業マンに学ぶ、疲れても普通に元気が出て、頑張り続けられる方法とは?


カーディーラーNO1営業マンに学ぶ、疲れても普通に元気が出て、頑張り続けられる方法とは?

0125

FROM安井 匠

東京オフィスより

昨日、当社の営業塾の塾生で、某カーディーラーでNO1の実績を出した下田美菜さんが来社されました。

14時~安井のセルフマネジメントセッション

16時~林の質問型営業スキル向上セッション

19時~質問型営業実践塾

と、貴重なお休みの1日を、ほぼリアライズのオフィスで過ごされました。

彼女は、どうしてこんなにバイタリティがあるのでしょうか?

↓↓↓当社、林と記念撮影。

IMG_7102

ちなみに、私は、下田さんのセルフメネジメント担当をさせていただいております。

正直、塾生の方やOBの方でないと”セルフマネジメントセッション”ってよくわからないと思うので、簡単に触れておくと、

営業をするにあたってスキル同様に大切な、メンタルコントロール法を身に付けるセッションだと思っていただけたらと思います。

そのセルフマネジメントセッションが昨日最終回でした。

最終回を迎えた、下田さんの受講の感想文の一部をご紹介させていただきます。

 

自分のことがわかったり、自分の変化もわかったり、記録としても残せたり、結果が出せたり…。

このプログラムすごくよかった。

自分の2月からの毎日書いた振り返りシートを読み返してみた。

自分こんなに頑張ってたんだなぁと思って涙が出てきた。

1番になったのはまぐれではなく必然だったと思った。

このときの自分に感謝して、この時の自分に恥じないこれからの人生を創っていこうと思う。

 

僕はこれを読ませていただいて、かっこいいな~と思いました。

やっぱり、このセリフって、目一杯頑張ったからこそ言えることばかりだよな~と思います。

 

良いときの自分は自分のマイナスの気持ちをプラスに変えることができている。

感謝も多い。

自分のやったことを客観的に振り返り評価→指摘→改善できている。

がんばっているときの自分のシートを読んでいると普通に元気でます!

(中略)

つまり、これって完全に手前味噌ですが「振り返りシート」を書き続けていくと、こうなるのです!!!

そして、下田さんの元気で頑張り続けられるコツは、ここにあったみたいです。

 

私の人生もまだまだだし考えも浅いし知らないことできないこともたくさんある。

もっと見たことないやったことのない未知の世界がたくさんあるんだなと思った。

次はそーゆー世界を見てみたい。

まだまだ伸びしろがあると思うと人生明るい。

疲れてないで早くまた元気に頑張って走り始めよう自分。

 

読ませていただいて、これからがますます楽しみになってきましたよ!

この質問型営業スキル同様に、振り返りシートを中心に、たくさんお伝えしているセルフマネジメント法。

もっと多くの人に知っていただけたらな~と思います!

振り返りシートをご存知でない方は、こちらを覗いてみてくださいね!