あなたの理想像を強力に引き寄せるための手法があればいいですよね。 すぐに実践可能な方法があれば尚いいですよね。 それがあるんですよ。


あなたの理想像を強力に引き寄せるための手法があればいいですよね。

すぐに実践可能な方法があれば尚いいですよね。

それがあるんですよ。

kohda_photo

From:甲田博之

大阪オフィスより

 

 

夢見がちな人なら

一年後や数年後の自分の理想的な姿を

イメージしているでしょう。

 

どんな将来の自己像をお持ちですか?

 

そんな理想像を強力に引き寄せるための手法があればいいですよね。

しかも、すぐに実践可能な方法があれば尚いいですよね。

 

それがあるんですよ。

振り返りシートの中にあるんです。

(振り返りシートがわからない方は

「3つの言葉だけで売り上げが伸びる質問型営業」

を参考にしてくださいね。)

 

振り返りシートの中に「今日やりたいこと」

というリストがあります。

これ重要なんです。

 

前日に明日やりたいことをリストアップして、

その項目に優先順位をつけます。

そして当日なるべく上位2つを

達成するように心がけるのです。

 

人間の行動には大きく分けて2つ。

必須行動と重要行動に分類されます。

 

必須項目はやらなければならない事柄。

重要項目は人生に変化をもたらす事柄。

 

始めのうちは(必須)やらなければ思いながら

放置されていた項目が出て来るでしょう。

机の引き出しを整理するとか、

たまった書類を片付けるとか、

たまには呑みに行こうといいながら

口だけになっている約束とか・・・

 

ひとつひとつ実行していくと

必須事項がだんだん無くなってきてスッキリしてきます。

 

必須項目が無くなってきても、

やることのリストを継続していくと、

人生に変化をもたらす重要項目に移行していきます。

 

家族といつか海外旅行に行きたいと思っていた人は、

旅行代理店に出向いてパンフレットを一部

もらいに行くという行動かもしれません。

 

仕事の効率を高めて収入をアップさせたいと

思っていた人は、ビジネスセミナーを

探し参加してみるということかもしれません。

 

そこには僅かではあっても、

今までしたことのなかった試みがあります。

 

この試みが重要なのです。

人生から見ればほんのわずかな挑戦かもしれないが、

やがてうねりが出てきます。

 

もし、昨日の自分より

今日1,000分の1だけ成長する

という習慣があるとしましょう。

 

一年で36.5%の成長率?

ひいきめに見て26%としても

 

前年対比26%アップ、3年たてば2倍になります。

 

3年で2倍を10回繰り返して

30年たてばなんと1024倍となります。すごい。

 

人生に何が起きても不思議ではありません。

*****

 

夢を見よう、高遠な夢を、そうすれば、

あなたはそのようになれるだろう・・・・

偉大な業績も、はじめしばらくは夢だったのだ。

ジェームズ・アレン