成果を上げた人が『これがミソだったんだ!』と実感する”〇〇力”とは?


成果を上げた人が『これがミソだったんだ!』と実感する”〇〇力”とは?

0125

FROM 安井匠

東京オフィスより

 

早いもので今日から9月ですね。

昨日も真夏のあの湿気とは、ちょっと違う風が心地よかったです。

 

さて、このブログを読んでくださっている方の中にこんなこと感じていらっしゃる方はいませんか?

「なかなか結果につながらないな~」

「なんで最近、調子崩れちゃったんだろう。。。」

「なんとかして、この状況を打破したい!」

いろんな方がいらっしゃると思います。

 

その中で、質問型営業をしっかり学びたい!そんな風に思った方には、個人コンサルを受講していただきます。

 

個人コンサルを受講することを決意されたクライアントさんは、意気揚々とこれで成果が手に入るぞ!

そんな期待に胸を膨らませて受講を始められます。

 

 が、しかし。。。

 

初めから、しっかり変化を実感し、目に見える結果も出る方がたくさんいらっしゃる一方で、

そのような中、なかなか結果に繋がらない方もいらっしゃるのが現実です。

 

「こんなはずじゃなかったのに。。。」

 

そんな風に思う方もいらっしゃるかもしれません。

そりゃ、せっかく個人コンサルまで申し込んだのに、成果が出ないと困りますよね。

 

しかし、そんな方であっても、“ひとつの力”を身につけていただくと、結果もそうですし、何よりも心が変化するのです。

心の変化とは、不安・恐怖・心配・疑いといったものから、勇気・希望・やる気・充実感といった心になることです。

シンプルに前者の心で営業するのと、後者の心で営業するのとでは結果が違ってきそうな気がしませんか?

 

 変化した心で営業をすると、結果も変化するのです!

 

極端に言えば、自分が成果が出ずに焦っていたり、落ち込んでいたりしたら、表情のどこかに必ず出ます。

相手は、ああこの人自分の成績だしたいんだな~と敏感に察知し、考えておくよなんて言われてしまいます。

 

しかし、心が変化することで、表情も自然といい意味で余裕のある自信に満ちた表情になっていくと、

この人なら安心だな、任せて大丈夫そうだな、、、と思っていただけるのです。

その”ひとつの力”を身に付けることが出来ると、どんな風に変化するのでしょうか???

 

今日は、そんな力を身につけた方の生の声をお届けいたします。

 

保険営業をされている女性の方の、個人コンサルの中で受けていただくセルフマネジメントセッション受講後の感想文をご紹介させていただきます。

 

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

 

3月22日から始めた質問型の勉強。

以前の私は、仕事に対して不安がありました。

8年間事務をして、営業の世界へ飛び込んだ。

最初の3年は夢中で頑張った、その結果はたくさんの失敗もしたけど結果は悪くなかった。

これを続けていけばずっとやっていけると思っていた。

 

しかし、4年目に入り少しずつ不安は大きくなっていった。

人にお役に立ちたいと思っていてもそれをうまく伝えられない。

毎日行動して頑張っても成果にならない月もあった。

どうしたらいいのかな会社の上司は聞いても私の思うような回答をくれない、あてにならない、、、

どうしたらいいのかわからず、営業の本を調べて「3つの言葉で売り上げが伸びる質問型営業」の本に出会いました。

私はこれだと思いました。

 

このやり方や方法を身につけたい。。。

調べていくうちにここに営業コンサルがあることを知り、高額でしたが勉強してみることを決意したのです。

 

始めたての頃は、すぐにでも出来るようになって、成果をあげているんだと意気込んでいましたがそんな甘いことはなく、時間もかかってしまいました。

自信がなくなったら安井さんが、こんがらかった私の心を一つ一つ解いてくれました。

私の心の中の問題を見つけてくれるんですね。

質問型営業を学ぶこととセルフマネジメント力を身に付けること。

2つが1つになって自分自身を動かしていく力となることを知りました。

質問型のやり方ばかりに目がいって集中し、同時にやっているセルフマネジメント力をおろそかにしていたようにも思えるのです。

今は質問型を実行し成果を上げていく中で、私に自信をつけてくれたり、不安になったりするところに自分で解決していく力となってくれるものだと実感しています。

振り返りシートで良いところを見つけて反省するところは次に失敗しないように気づくためのもの。

 

これからも気づきがたくさんあるので成長し続けるために習慣にしていきたいと思います。

未来の私が笑って楽しく仕事をしているそんなイメージでがんばっていきたいと思います。

安井さん本当にひっぱっいってくださいましてありがとうございました。

 

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

 

ご覧いただいたように、ひとつの力とは“セルフマネジメント力”のことを言うのです。

個人コンサルでは、当然”質問のスキル”実践”と”セルフマネジメントスキル”と両方を学習と訓練していただきます。

 

これは、外側からと、内面からの両方からアプローチするのです。

スキルだけを学こと、内面だけを学こと、どちらかよりも両方の方が結果が早く出るんです。

 

ということで、この両方がどんなものか、セミナーで詳しくお伝えさせていただいております。

もっと知りたいという方はこちらへどうぞ!

 

それでは、最後までお読みくださり、ありがとうございました!