つづいて「ほめる」テクニック STEP2


つづいて「ほめる」テクニック STEP2

From 鈴木康之 東京オフィス近くのルノアールより

 

開いてビックリ! 本日は、先にちょっと凄い告知をさせてください!

既にご承知の方もいると思いますが、元西武ライオンズの石毛宏典さんに逢えるってどう思いますか?

それも目の前で直接質問できたら私は嬉しいのですが、皆さんはどう思いますか?

今回、あの元西武ライオンズの石毛宏典さんが、ポッドキャストのライブセミナーに来られることが

決定したんです。

%e3%81%84%e3%81%97%e3%81%92%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8%e9%9d%92%e6%9c%a8%e3%81%95%e3%82%93

 

それも限定少人数なので握手や写真も・・・・ちょっと興奮気味です(((o(*゚▽゚*)o)))

この機会に是非参加してみたらいかがでしょうか?

詳細はこちら⇒ポッドキャストライブセミナー【 特別編 】青木毅×石毛宏典氏

suzuki_photo
さて、それでは告知はここまでとして始めましょう!

前回の相手に興味・関心を持ち、良いところが見えてきましたか?

それでは今日も明るく笑顔でいきましょう!!

では、ステップ2です!

今回の「ほめる」は、より具体的に!

ほめる時には、「素晴らしい」、「凄い」と抽象的な言葉ではな白々しく聞こえてしまいませんか?
例えば「◯◯のところが素晴らしい」と、『何が』・『何処が』をつけてください。

これは、
より具体的にスポットを当てることで、本人も気付いていない良い部分がほめられると

 

「えっ!、そこに気づいてくれているの!』と嬉しさと優越感も倍増します!

 

では、その方法ですが、

 

あなた自身が自問自答をしてください。

 

今回もよければ私の画像を使ってください (^_^)a

 

img_0098

この人の「素晴らしい」って

何が・何処が(なぜ)
どうして、
具体的に・・・

あれっ、質問型ですね・・・
良いところを興味を持って観察し、時には話を聞き関心を持ちます。そこで質問型で自問自答すると、、、

自然に相手に◯◯が持てませんか?
さらに◯◯になってきませんか?

 

今回も、さらに私の事に好意を持って好きになっていただければ
次のステップに進みましょう!