あなたが”たった一言”あげるだけで、相手の心が動くのです!


あなたが”たった一言”あげるだけで、相手の心が動くのです!

14633046_1207664922640865_2439298269974126311_n

FROM 安井 匠

横浜のオフィスより

 

先週、青木と一緒に福岡の九州大学へ行ってまいりました!

それは1人の大学生の”思い”によって実現したのです。

 

その大学生の名は鮫島直樹くん、九州大学の3回生です。

彼はインターンシップに置いて営業職につきました。

営業力を上げるために何か学べるものはないか、、、

そこで出会ったのが青木の本だったそうです。

 

鮫島くんはこう思ったそうです。

 

『これは本物だ!』 ⇒ さすが!センスいいですね!(笑)

 

そう思った鮫島くんのアクションが素晴らしかったのです。

 

さて、鮫島くんがとった行動とは?

 

福岡からわざわざ深夜バスで片道16時間をかけ東京の青木のセミナーに参加したのです。

大学生が1万5千円!?もするセミナーに参加するってすごいと思いません???

 

その懇親会の席で、鮫島君は青木に言ったのです!

 

『ぜひ大学で講演をしてください!!!』

 

そうすると、その思いの強さに打たれた青木は、すぐにこう答えました。

 

『ええよ』 ⇒ 意外とあっさり!?

 

それによって実現したのが今回の講演だったのです。

14570479_1207664965974194_8270601841414458165_n

お陰様で、参加していただいた大学生には、とても喜んでいただきました。

後ろで見ていただけの私にもわざわざお礼状を下さる学生さんもいて、本当によかったです!

 

それに、せっかくなので、、、

ということで、初めて福岡にてpodcastライブセミナーを開催しました。

14590363_1206873119386712_292864025719567345_n

←一向かって右が鮫島くんです。

 

こちらも、多くの参加していただき、とても喜んでいただけました。

僕もホント楽しかったです!

 

話は戻りますが、たった1人の大学生の純粋な思いがこれだけの人を巻き込んでいく。

そして巻き込まれた!?人間は全員HAPPYになっている。

これって本当に素敵なことだなーって思うんです。

たったひとりの思いから、これだけの波及効果があるんですからね!

 

セミナーに参加していただいた方の1人がこんなことをおっしゃってくださいました。

 

『質問形は本当にみんなを幸せにするツールですよね!』

 

その言葉を、私たちコンサルタントも大切に大切に胸に刻みながら、

これからも皆様に質問型の素晴らしさを実感していただけるよう頑張ってまいります!!!

 

と言うことで、なかなか東京や大阪に出向く事は難しい。

地元で是非質問型の話を聞きたい!

私の会社で話を聞きたい!

 

そんな熱い思いをお持ちの方いらっしゃいましたら、遠慮なくではあげてくださいね!

こちらから一声ください!⇒無記名簡単なアンケート形式です。

 

それでは最後までお読みいただきありがとうございました。

 

PS

ミスターレオと言われた元西武ライオンズ石毛宏典さんを

お招きして青木のポッドキャストライブセミナーが実現です。

生で観て、聞いて、感じてください!!しかも至近距離です!!

人数限定ですのでお申し込みはお早めに→ポッドキャスト特別版