表現力のスタートは柔らかい物腰から


表現力のスタートは柔らかい物腰から

Form  鈴木康之 東京オフィスより

suzuki_photo

 

それでは表現力を高めて行きましょう!

 

今回は、最初の表情です。

スタートがつまずけばコミュニケーションはスムーズには進みませんから充分にいしきしてくださいね。

それは、柔らかい物腰で相手も見ることの意識です。

「これが何になるの?」なんていわないでくださいね。

これは貴方の営業成果が上がる第一歩で、解っていてもできていない人が多いのが現状です。

まずは、スマートフォンや鏡で自分自身を見てください。

こんな感じですか?

IMG_6820

自分が相手だったらどう思いますか?

 

最初は違和感が有りますが、それはなれていないから。

 

自分で目や表情を調整しながら柔らかい物腰を完成させて下さい!

IMG_6819

そしてポイントは、一番良かった表情をスマートフォンに残し、お客様にお会いする前に見直してから面談に挑んでください!