使い終わったら〇〇は必ず閉めてください!


使い終わったら〇〇は必ず閉めてください!

 

From  鈴木康之 雨の東京・神田のオフィスより

suzuki_photo

今日の神田は朝から強めの雨が降り続き、肌寒く東京オフィスで缶詰状態です。

夕刻からは風が強くなってくるそうです。

皆様はいかがお過ごしですか?

こんな日は、ぜひブログにお付き合いください。( ̄▽ ̄)

 

風の強い雨の日は、家やオフィスの扉を開けたままですと

大変なことになります。

閉めたつもりが、中途半端だと ビチャビチャで床も台無しです・・・

IMG_7435

今日は時に注意してくださいね!

 

あっ! 実は、会話中の皆さんの口も同じことなんですよ!

 

会話の中で、自分が話し終わって相手の話を聞いている際に、開けっぱなし状態の方が

結構います。

 

聞くことに集中することは良いにですが、口元が無防備になり口角が緩んじゃうんですね。

 

これでは、相手に「だらしない」・「意欲的でない」・「信頼できない」と言う印象を与えて

しまいます。

IMG_7454

画像を見るとわかりませんか?

『*後方のポスターは先日発売した電子書籍です。

 是非、購入し参考にしてください・・・』と言う宣伝もありですみません。(汗)


こちらから→ 超・印象力

 

では、どうするか?

話し終わって口を使い終わったら、口を閉めてください。

IMG_7452

聞いている時はキチッと閉じましょう。

「信頼感」・「プロらしさ」など自信が伝わります。

注)力強く閉じると緊張しているなどの違う表現をしていると思われますから

ここは軽く、キチッと閉じるのが良いでしょうね。

IMG_7451

話の状況によっては、柔らかい物腰で口角を少し上げて閉じていると

「親しみ」・「優しさ」と親近感を得ることができます。

 

ちょっとした口の表現力で相手への伝わり方が変わります。

 

それでは、扉も、口もキチッと閉じてくださいね!