成果を生み出すために、 「行動」より大切なものとは・・


hayashi_photo

 

 

From林 俊一

東京オフィスより

 

仕事においても、営業においてもなかなか

思うような成果に繋がらないことは

もちろんあるでしょう。

 

そんなとき・・・

いろいろなことを人は考え出します。

 

こんなんじゃダメだ!

あーなんで、できないんだ〜

とか・・

 

どうしたらうまく行くんだろう?

とか考えたりもするわけですが・・

 

多くの場合、その行動に焦点を

当て、行動を変えていこうと

することが多いように感じます。

 

質問型を身につけて行く上において

忘れてはならない人間の行動習性というものがあります。

 

それは・・

「思う、感じる→考える→行動→結果」

という順番に人は動いていくというものですが・・

 

ここから考えてみると・・

「行動」は「結果」のすぐ前にあるものです。

 

ですが、行動の手前には「考える」ことと

「思う、感じる」ということがあるわけです。

 

ですので・・・

行動ばかり変えようとしても・・・

 

「思い、感じる」「考える」ということに対し

もっと焦点を当てて・・・

ここをなんとかしていかないと・・・

 

なかなか思うような結果に

なりにくいものになってしまうわけです。

 

確かに行動することも大事です。

しかし、思いの入っていない行動は

あまり意味のないものになってしまいます。

 

自分の思いの入った行動は・・

当然、決意を持ったものになり・・

 

決意を持った行動は力強いものになり・・

思い通りの結果に必ずつながっていくはずです。

 

コミュニケーション一つとってみても

これは同様のことがいえるでしょう。

 

例えば・・

「ありがとう」という言葉一つをいうのでさえ

思いの入った一言はその重みも違うはずですし、

 

思いの入った言葉は

人を感動させることにもなるはずです。

 

意欲を持って自分の

目指すものへと向かって行くために・・

 

自らを自発的に動かして行くために・・

 

「思い、感じる」「考える」

ぜひ意識してみてはいかがでしょう?

 

*人にも意欲的に動いてもらうための秘訣がここにあった!

→青木毅の新刊第三弾!!上司、リーダー、

スポーツの指導者の方は必見です!

http://amzn.to/2pwtxDi

*実践会、体験会、課題解決セミナーはこちら→http://www.s-mbc.jp/category/event/

*自己対話力を高め、成果につなげる!質問型セルフマネジメント講座 名古屋で開催します!→https://www.facebook.com/events/289396474822242/

*そして、いよいよスタートします!

自分で自分を意欲的に動かし、望む結果を生み出して行くために!

質問型セルフコミュニケーション講座→http://www.shitsumongata.com/muxfivu1n-258/#_258