なるほど!そういうことだったのか! 全てはここにある!


hayashi_photo

 

 

From林 俊一

東京オフィスより

 

先日、あるクライアントさんとの

個人セッションでのことでした。

 

印象に残っている本

映画などは何?

 

という話題になった時・・

 

そのクライアントさんは

「ワンピース」

「スターウォーズ」と答え

どんな内容なのか?も話してくれました。

 

実は私・・

恥ずかしながら

この日聞くまで全く

内容を知らなかったのです(^^;

 

誤解のないように言いますと

映画が嫌いでも見ないわけではありません。

 

そして、このワンピースもスターウォーズも

子供達が昔見ていたものでした。

 

では、なぜか?

 

自分の中で全く興味が湧かなかった、

ただのSFファンタジーなのかと思っていました。

 

それどころかSFファンタジーがどんなものかも

はっきりわかっていなかったのかも

と思いました。

 

そして、実は・・

このワンピースもスターウォーズも

子供達が昔見ていたものでした。

 

自分が勝手に・・

「こういうものではないか」

と思い込んでいただけだったのです。

 

この日・・どんなものかを

聞いた時・・・

 

そうだったのか!

そういうものだったら

ちょっとみてみたい!なんて素直に思いました。

 

こういうことはきっと誰にでもあるものでしょう。

 

勝手な思い込みや決めつけは・・

自分の可能性に蓋をしてしまう・・

 

それどころか奪ってしまい

様々なチャンスやヒントを

みすみす逃してしまっていたのだと・・

 

そして、どんなところにも

きっとチャンスやヒントは見いだせる・・

 

どんなところにも大きな可能性の

扉はあるもの・・

全ては自分次第なんだと・・

 

 

そして日々触れ合う人たちから・・

様々な学びをも、与えられているのだと・・

改めて思い知らされました。

 

 

あと二週間を切りました!

名古屋でも開催します!

自分の可能性を広げる!質問型の成果が見えてくる!→goo.gl/itdCwy

オンラインセミナーはこちらから→http://www.s-mbc.jp/event/367/

セミナー、体験会はこちら→http://www.s-mbc.jp/event/360/

http://www.s-mbc.jp/category/event/