世界のトップはここが違う!


2017年の写真

 

 

 

From 林 俊一

東京オフィスより

 

日頃、ついているから食事の時に

なんとなく見ているテレビ・・

 

私にとっては主に

テレビは主にそんな存在なのですが・・

 

そんななんとなく見ている中に発見や

気づきや学びも結構あります。

 

先日もふとそんなことがありました。

「トップを極めた7人のオンナ」

というお題で・・

 

様々な分野でトップを極めた女性たちから

トップになるためには本当は何が一番大事なのかを

学んでいこうという企画でした。

 

しかもみなさん世界で活躍する人たちで

レーシングドライバー、指揮者、オペラ歌手

ミスユニバースなど・・錚々たるメンバーでした。

 

その秘訣は?という問いにそれぞれの答えは・・

 

「ベストを尽くして諦めない」

「原点、自分の中にある思いを大事にすること」

「感謝」

「できるまで諦めない」

「人の100倍努力する」

「覚悟と決意」など・・

 

聞けばなるほどと思いますよね。

そして一度は誰もが聞いたことのある言葉。

 

「そんなことはわかっているよ!」

なんて声も聞こえてきそうですね。

 

そうなんです。

みんな頭ではわかっているのです。

 

でも実際、実践され、それを続けている方は

どれだけいらっしゃるのか?

 

結局そこなんだよな〜と改めて思いました。

 

頭ではわかっていても

できることとはまた違う。

 

結局いかに実践し続けられるか

ということではないでしょうか。

 

質問型も・・

営業にしろ・・

セルフマネジメントにしろ・・

コミュニケーションにしろ・・

 

結局のところわかったではなく

全ては実践し、できるようになることが大事ですね。

 

それにしても世界で

トップクラスの方達の言葉は

 

当たり前のことを言っていても

本当に重いものがあります。

 

当たり前を大事にする・・

ここも大事かと再確認しました。

 

質問型の「わかる!」を「できる!」にしませんか?

自分の思い考えを明確にする!自己対話力を磨くメール講座です!

【質問力が自然に10倍深まる!】自己対話力をあげるメール講座

ご登録は→https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=387585

 

地方にお住まいの方に!人数限定

テーマ 『なぜ断られてしまうのか?』『なぜ話を聞いてもらえないのか?』

質問型営業 課題解決オンラインセミナー 10月 11月開催→http://www.s-mbc.jp/event/6278/

セミナー、体験会はこちら→http://www.s-mbc.jp/category/event/