プロ野球日本シリーズから、学んだ! 大きな成果につなげるとても大事なこと!


2017年の写真

 

 

From林 俊一
東京オフィスより

 

暦も11月に入り
今年もあと残すところあと2ヶ月を切りました。
一年があっという間です。

 

プロ野球日本シリーズもソフトバンクの優勝で
幕を閉じました。

 

なかなか見ごたえのある試合、接戦が多い中
惜しくも優勝できなかった
若い選手の多いDeNaは来年以降がとても楽しみです。

 

しかし、やはりプロの世界ですから
惜しかろうが、何であろうが・・
内容の差は少しでも・・・

 

結果として勝つか負けるかで
その後に大きな差があることもまた事実です。

 

今回の日本シリーズでは
惜しくも敗れたDeNaは守備の小さなミスが
いくつかありました。

 

本当にわずかなことなのですが・・
そのわずかなことを無難にこなした
ソフトバンクとの差が結果につながったのだと感じました。

 

小さなプレーを確実にこなす・・
また、勝つための一瞬の判断をする・・・

 

そのために・・・
野球というのは同じプレーを
何度も繰り返し練習をし・・・
確認をして・・

 

あるいはシーズン中の試合の中からフィードバックをするという
地道な努力を積み重ねた結果なのだろうと感じたのです。

 

小さなことだからこそ、大事にしていく
小さな一つのプレーを大事にする

 

沢山の小さな練習の積み重ねが
大きな成果に繋がるのは

 

我々の人生、仕事、営業でも
同じことだろうと改めて感じました。

 

毎日を振り返る・・
小さな積み重ねを
ぜひ大事にしてほしいと思います。

 

質問型の「わかる!」を「できる!」にしませんか?
自分の思い考えを明確にする!自己対話力を磨くメール講座です!
【質問力が自然に10倍深まる!】自己対話力をあげるメール講座
ご登録は→https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=387585
名古屋でも開催します→https://www.facebook.com/events/739572112911987/

質問型営業をWebで体感してみませんか?
地方にお住まいの方に!人数限定
テーマ  なぜ 『なぜ断られてしまうのか?』『なぜ、話を聞いて貰えないのか?』
質問型営業 課題解決オンラインセミナー 11月12月開催→http://www.s-mbc.jp/event/6278/
セミナー、体験会はこちら→http://www.s-mbc.jp/category/event/