知り合いを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

生保の代理店をしております。知り合いのご両親に子供さんを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

質問者 いわちゃん (60歳)

質問が尋問のよう(単調)になってしまう場合、どういった点を意識すれば改善されるでしょうか?

質問が尋問のよう(単調)になってしまう場合、どういった点を意識すれば改善されるでしょうか?

質問者 ゆーだい (25歳)

<働く習慣の付け方>を教えていただきたいです!

私は、飛び込み8割 ルート2割くらいの割合で営業活動を行っています。社内での営業成績はそこそこなんですが、訪問件数が非常に少ないと自覚していながらも、現状と変わらない訪問件数 営業成績を日々積み重ねるだけの営業内容になっています。
実際に、ダラダラとご提案書を作ったりしながら過ごす時間が多いので、働く習慣をつけて バリバリ訪問件数も増やしながら成績をあげて行きたいです。
以前、先生がPodcastで少し触れていらっしゃった働く習慣の付け方を教えていただけると幸いです。

質問者 としや (31歳)

部下のことですが、質問型で成果が出ている社員はいいのですが・・・

部下のことですが、質問型で、すぐに成果を出した社員も出てきましたが、
他方で、自己肯定感が低く、完璧主義な性格のせいか、
理屈先行で素直に質問型を実践できない社員がいます。

そういう実践に至るまでのハードル、素直さ、について
何かアドバイスするとしたら、どんな事がありますでしょうか?

質問者 ところで (38歳)

『検討』から『契約』になる率が低くて悩んでいます。

『検討』から『契約』になる率が低くて悩んでいます。
当然、理想は即決をいただくことなので、事前ヒアリングをしっかりとおこなったり、提案内容に不一致がないよう注意しております。

※ちなみに最強フレーズ50はもう4回ぐらい読みました。電話営業の時は手元に置きながら営業しております。

それでも、どうしても白黒はっきりせず、『検討』になってしまうことがあります。

そうなると契約率がガクッと下がります。
どうしたら『検討』から『契約』まで持っていける率を高められますでしょうか?
検討からの次への繋ぎ方、そのような状況でのトーク返しなど、有効なものがございましたら是非アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者 ケビン (27歳)

テレアポ営業で「忙しい」という理由で断られることに対するベストな質問は?

テレアポ営業で「忙しい」という理由で断られることに対するベストな質問お願いします!

質問者 かえで (22歳)

飛び込み営業は、どのような質問をすればよろしいでしょうか?

ウォーターサーバーの飛び込み営業は、どのような質問をすればよろしいでしょうか?
インターホン越しの質問も知りたいです。

質問者 ともやん (27歳)

社長の感情、価値観、本音を引き出す様な質問は?

法人向け生命保険の営業をしています。
社長の感情、価値観、本音を引き出す様な質問は、どんな質問がいいのでしょうか?

質問者 はやた (28歳)

宅配牛乳の営業にも、対応できますか?

質問型営業は、宅配牛乳の営業にも、対応できますか?

「最強フレーズ50」を読んだのですが、どう使えば良いのか、悩んでしまいました。

質問者 fumi (18歳)

質問をしても、反応が薄かったり、全然返してくれない場合は?

質問をしても、反応が薄かったり、全然返してくれない方への対応法はどのようにしたら良いですか?

質問者 おおにし (24歳)

質問型営業の具体的なフローを教えて!

質問型営業の具体的な流れが知りたいです。どのような方法があるのでしょうか?

質問者 アヤカ (32歳)

学習と訓練が必要なのはなぜ?

僕はとても人見知りで営業に向いていないと思うのですが、営業をするのに学習と訓練が必要なのはなぜですか?

質問者 たくみ (28歳)