好感と質問と共感が大事だとわかりましたが、こちらとして納得いかないことを言われた場合どうすればいいのでしょうか?

質問型営業を身に付けたいと思っています。
好感と質問と共感が大事だとわかりましたがこちらとして納得いかないことを言われた場合どうすればいいのでしょうか?
例えばお客様としては問題だとは思っていないが専門家から見たら問題だという場合などです。

質問者 きよせ (26歳)

お客様に話してもらうと、自分の商材に落とし込めない!

お客様に話してもらうと、自分の商材に落とし込めない

質問者 りさ (27歳)

通り一辺の会話はできるのですが、そこから具体的な1歩踏み込んだ話や提案ができません。

始めまして。
私は金融機関の営業をしているんです。通り一辺の会話はできるのですが、そこから具体的な1歩踏み込んだ話や提案ができません。
具体化した話にもっていくには、どういう流れを意識して話をするといいですか?

質問者 スペンサー (28歳)

知り合いを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

生保の代理店をしております。知り合いのご両親に子供さんを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

質問者 いわちゃん (60歳)

質問が尋問のよう(単調)になってしまう場合、どういった点を意識すれば改善されるでしょうか?

質問が尋問のよう(単調)になってしまう場合、どういった点を意識すれば改善されるでしょうか?

質問者 ゆーだい (25歳)

お困り事を相手から引き出させるためにどのような質問をして引き出していますか?

お困り事を相手から引き出させるためにどのような質問をして引き出していますか?

質問者 村山 (27歳)

『検討』から『契約』になる率が低くて悩んでいます。

『検討』から『契約』になる率が低くて悩んでいます。
当然、理想は即決をいただくことなので、事前ヒアリングをしっかりとおこなったり、提案内容に不一致がないよう注意しております。

※ちなみに最強フレーズ50はもう4回ぐらい読みました。電話営業の時は手元に置きながら営業しております。

それでも、どうしても白黒はっきりせず、『検討』になってしまうことがあります。

そうなると契約率がガクッと下がります。
どうしたら『検討』から『契約』まで持っていける率を高められますでしょうか?
検討からの次への繋ぎ方、そのような状況でのトーク返しなど、有効なものがございましたら是非アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者 ケビン (27歳)

テレアポ営業で「忙しい」という理由で断られることに対するベストな質問は?

テレアポ営業で「忙しい」という理由で断られることに対するベストな質問お願いします!

質問者 かえで (22歳)

飛び込み営業は、どのような質問をすればよろしいでしょうか?

ウォーターサーバーの飛び込み営業は、どのような質問をすればよろしいでしょうか?
インターホン越しの質問も知りたいです。

質問者 ともやん (27歳)

質問をしても、反応が薄かったり、全然返してくれない場合は?

質問をしても、反応が薄かったり、全然返してくれない方への対応法はどのようにしたら良いですか?

質問者 おおにし (24歳)

「お金を理由の逃げ口上」と「メリットを感じられない理由の逃げ口上」への対応お願い思します。

「お金を理由の逃げ口上」と「メリットを感じられない理由の逃げ口上」への対応お願い思します。

質問者 走り屋 (52歳)

質問型営業はどんな職種の顧客にも対応出来ますか?

ちなみに私は官公庁を相手にした営業をしています。

質問者 マーさん (30歳)