知り合いを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

生保の代理店をしております。知り合いのご両親に子供さんを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

質問者 いわちゃん (60歳)

質問が尋問のよう(単調)になってしまう場合、どういった点を意識すれば改善されるでしょうか?

質問が尋問のよう(単調)になってしまう場合、どういった点を意識すれば改善されるでしょうか?

質問者 ゆーだい (25歳)

お困り事を相手から引き出させるためにどのような質問をして引き出していますか?

お困り事を相手から引き出させるためにどのような質問をして引き出していますか?

質問者 村山 (27歳)

『検討』から『契約』になる率が低くて悩んでいます。

『検討』から『契約』になる率が低くて悩んでいます。
当然、理想は即決をいただくことなので、事前ヒアリングをしっかりとおこなったり、提案内容に不一致がないよう注意しております。

※ちなみに最強フレーズ50はもう4回ぐらい読みました。電話営業の時は手元に置きながら営業しております。

それでも、どうしても白黒はっきりせず、『検討』になってしまうことがあります。

そうなると契約率がガクッと下がります。
どうしたら『検討』から『契約』まで持っていける率を高められますでしょうか?
検討からの次への繋ぎ方、そのような状況でのトーク返しなど、有効なものがございましたら是非アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者 ケビン (27歳)

テレアポ営業で「忙しい」という理由で断られることに対するベストな質問は?

テレアポ営業で「忙しい」という理由で断られることに対するベストな質問お願いします!

質問者 かえで (22歳)

飛び込み営業は、どのような質問をすればよろしいでしょうか?

ウォーターサーバーの飛び込み営業は、どのような質問をすればよろしいでしょうか?
インターホン越しの質問も知りたいです。

質問者 ともやん (27歳)

質問をしても、反応が薄かったり、全然返してくれない場合は?

質問をしても、反応が薄かったり、全然返してくれない方への対応法はどのようにしたら良いですか?

質問者 おおにし (24歳)

「お金を理由の逃げ口上」と「メリットを感じられない理由の逃げ口上」への対応お願い思します。

「お金を理由の逃げ口上」と「メリットを感じられない理由の逃げ口上」への対応お願い思します。

質問者 走り屋 (52歳)

質問型営業はどんな職種の顧客にも対応出来ますか?

ちなみに私は官公庁を相手にした営業をしています。

質問者 マーさん (30歳)

初回訪問ではどんな質問がいいですか?

お客様に基幹システムの質問を初回訪問でするにはどんな質問がいいですか?

質問者 おにぞう (26歳)

どのように練習したら良いですか?

毎週ポッドキャスを聴いているのですが、質問型営業はどのように練習したら効果が早く出るのでしょうか?

質問者 智之 (51歳)

習得するには、何を訓練しなければいけませんか?

質問型営業の訓練は何を訓練しなければいけませんか?また、ポイントなどはありますか?

質問者 みさ (38歳)