他社と比較してから、家族と相談してから考えると言われた場合の質問は!?

他社と比較して考えたいと言われた場合、
帰って家族と相談すると言われた場合の質問がわからない。

質問者 ちょこ (49歳)

お客様へ質問するなかで、自分の自己主張が強く出てしまう。

お客様に質問をしていても、自分の感情や自己中心的なところ(=自分が主語)が強く出てしまいます。
直していくためには、どうすれば良いですか?

質問者 ムグンカン (50歳)

名刺を頂けない場合の質問の展開

新人の質問型営業という本を買って読んだが、アプローチの中で「このお名前 なんとお読みするのですか?」というフレーズがあるが、医療器機営業では医 師や看護師から名刺を頂く機会がほとんどないです。 その場合どうすればいいのか?

質問者 ゆり (24歳)

自分の仕事の分野への欲求に繋がらない場合があったり、特に欲求が出ずに困られる場合があります。

生命保険の営業をやっております。お客様への質問で、今の現状を聞いた後に欲求を聞くのですが、自分の仕事の分野への欲求に繋がらない場合があったり、特に欲求が出ずに困られる場合があります。

この時は、自分の仕事へのニーズが無いと考えても良いのでしょうか?

質問者 マコッちゃん (40歳)

即決率向上のためにはどうしたらよいですか?

即決率向上のためにはどうしたらよいですか?

質問者 おこめつぶ (33歳)

好感と質問と共感が大事だとわかりましたが、こちらとして納得いかないことを言われた場合どうすればいいのでしょうか?

質問型営業を身に付けたいと思っています。
好感と質問と共感が大事だとわかりましたがこちらとして納得いかないことを言われた場合どうすればいいのでしょうか?
例えばお客様としては問題だとは思っていないが専門家から見たら問題だという場合などです。

質問者 きよせ (26歳)

お客様に話してもらうと、自分の商材に落とし込めない!

お客様に話してもらうと、自分の商材に落とし込めない

質問者 りさ (27歳)

通り一辺の会話はできるのですが、そこから具体的な1歩踏み込んだ話や提案ができません。

始めまして。
私は金融機関の営業をしているんです。通り一辺の会話はできるのですが、そこから具体的な1歩踏み込んだ話や提案ができません。
具体化した話にもっていくには、どういう流れを意識して話をするといいですか?

質問者 スペンサー (28歳)

知り合いを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

生保の代理店をしております。知り合いのご両親に子供さんを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

質問者 いわちゃん (60歳)

質問が尋問のよう(単調)になってしまう場合、どういった点を意識すれば改善されるでしょうか?

質問が尋問のよう(単調)になってしまう場合、どういった点を意識すれば改善されるでしょうか?

質問者 ゆーだい (25歳)

お困り事を相手から引き出させるためにどのような質問をして引き出していますか?

お困り事を相手から引き出させるためにどのような質問をして引き出していますか?

質問者 村山 (27歳)

『検討』から『契約』になる率が低くて悩んでいます。

『検討』から『契約』になる率が低くて悩んでいます。
当然、理想は即決をいただくことなので、事前ヒアリングをしっかりとおこなったり、提案内容に不一致がないよう注意しております。

※ちなみに最強フレーズ50はもう4回ぐらい読みました。電話営業の時は手元に置きながら営業しております。

それでも、どうしても白黒はっきりせず、『検討』になってしまうことがあります。

そうなると契約率がガクッと下がります。
どうしたら『検討』から『契約』まで持っていける率を高められますでしょうか?
検討からの次への繋ぎ方、そのような状況でのトーク返しなど、有効なものがございましたら是非アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者 ケビン (27歳)