「他人の嫌な部分を直してもらう」には?

「他人の嫌な部分を直してもらう」には、どのように伝えればよろしいでしょうか?

質問者 走り屋 (52歳)

部下のことですが、質問型で成果が出ている社員はいいのですが・・・

部下のことですが、質問型で、すぐに成果を出した社員も出てきましたが、
他方で、自己肯定感が低く、完璧主義な性格のせいか、
理屈先行で素直に質問型を実践できない社員がいます。

そういう実践に至るまでのハードル、素直さ、について
何かアドバイスするとしたら、どんな事がありますでしょうか?

質問者 ところで (38歳)

社長の感情、価値観、本音を引き出す様な質問は?

法人向け生命保険の営業をしています。
社長の感情、価値観、本音を引き出す様な質問は、どんな質問がいいのでしょうか?

質問者 はやた (28歳)

質問をしても、反応が薄かったり、全然返してくれない場合は?

質問をしても、反応が薄かったり、全然返してくれない方への対応法はどのようにしたら良いですか?

質問者 おおにし (24歳)

質問型営業はどんな職種の顧客にも対応出来ますか?

ちなみに私は官公庁を相手にした営業をしています。

質問者 マーさん (30歳)

ここでは実際、何が学べますか?

質問型営業の学習は具体的に何を学習するのですか?
実は営業職でありながらコミュニケーションをとるのが苦手です。

質問者 こうじ (44歳)

学習と訓練が必要なのはなぜ?

僕はとても人見知りで営業に向いていないと思うのですが、営業をするのに学習と訓練が必要なのはなぜですか?

質問者 たくみ (28歳)

初心者がよく陥る罠とは?

今年の春から営業マンとして働いています。
全く成果を上げることができず悩んでいるのですが、初心者が陥りやすい罠とかってありますか?

質問者 悠人 (23歳)