知り合いを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

生保の代理店をしております。知り合いのご両親に子供さんを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

質問者 いわちゃん (60歳)

質問が尋問のよう(単調)になってしまう場合、どういった点を意識すれば改善されるでしょうか?

質問が尋問のよう(単調)になってしまう場合、どういった点を意識すれば改善されるでしょうか?

質問者 ゆーだい (25歳)

『検討』から『契約』になる率が低くて悩んでいます。

『検討』から『契約』になる率が低くて悩んでいます。
当然、理想は即決をいただくことなので、事前ヒアリングをしっかりとおこなったり、提案内容に不一致がないよう注意しております。

※ちなみに最強フレーズ50はもう4回ぐらい読みました。電話営業の時は手元に置きながら営業しております。

それでも、どうしても白黒はっきりせず、『検討』になってしまうことがあります。

そうなると契約率がガクッと下がります。
どうしたら『検討』から『契約』まで持っていける率を高められますでしょうか?
検討からの次への繋ぎ方、そのような状況でのトーク返しなど、有効なものがございましたら是非アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者 ケビン (27歳)

質問をしても、反応が薄かったり、全然返してくれない場合は?

質問をしても、反応が薄かったり、全然返してくれない方への対応法はどのようにしたら良いですか?

質問者 おおにし (24歳)

「お金を理由の逃げ口上」と「メリットを感じられない理由の逃げ口上」への対応お願い思します。

「お金を理由の逃げ口上」と「メリットを感じられない理由の逃げ口上」への対応お願い思します。

質問者 走り屋 (52歳)

質問型営業を何で学ぶのが良いのでしょうか?

質問型営業は書籍やセミナー、塾、いろいろあるので悩んでいます。どのように学習したらよいでしょうか?
自分にあった学習方法を教えてください!

質問者 じゅん (36歳)