知り合いを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

生保の代理店をしております。知り合いのご両親に子供さんを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

質問者 いわちゃん (60歳)

質問が尋問のよう(単調)になってしまう場合、どういった点を意識すれば改善されるでしょうか?

質問が尋問のよう(単調)になってしまう場合、どういった点を意識すれば改善されるでしょうか?

質問者 ゆーだい (25歳)

部下を教育しているのですが、意図が伝わらず、なかなか改善に至らなくて困っています。

現在部下を教育しているのですが、意図が伝わらず、なかなか改善に至らなくて困っています。
青木様は部下に対し、どのように教育をしているのかを教えていただきたいです。

質問者 ずーまー (37歳)

扱うアイテム数が多い雑貨などは、どのようにして営業に取り組んでいったら良いでしょうか?

毎日、ポッドキャストを繰り返し聴きながら出社し、書籍も購入しまして試しては修正の毎日を過ごしています。
そこで、いくらやっても解決できない問題があり質問させていただこうと思い投稿させていただきました。
弊社は、輸入雑貨商品を扱う国内販売代理店メーカーです。
輸入取引先も数社あり、それぞれが大事な商品ばかりです。
扱うアイテムも500以上の商品数があり1つ1つの販売単価は数百円と低く、売上増へ苦戦をしています。販売先は問屋もしくは小売店となります。
扱うアイテムが多く単価が低いので、一つの商品に絞ると売上が上がらず、幅広く接客すると全く手をつけられない商品が出てくるの繰り返しで上手くいきません。
そこで質問ですが、
扱うアイテム数が多い雑貨などは、どのようにして営業に取り組んでいったら良いでしょうか?
ヒントになるものでもあれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者 aki (42歳)

お困り事を相手から引き出させるためにどのような質問をして引き出していますか?

お困り事を相手から引き出させるためにどのような質問をして引き出していますか?

質問者 村山 (27歳)

「販売での活かし方」はどうしたら良いですか?

質問型営業の考え方を現在小売部門でも活用できないかと自分がたまに応援で店頭に入るときに実験中なのですが、質問型接客(すみません勝手に名前付けてしまいました)を行うと非常に会話が弾んで、最終的にお買い上げまでつながることが分かってきました。人と人のコミュニケーションという点で営業も販売も同じなので、結果が出て当然なのかもしれませんが、青木先生から見た小売の接客における「質問型営業」の活かし方があれば教えて頂ければ幸甚です。

質問者 cherrywood (48歳)

<働く習慣の付け方>を教えていただきたいです!

私は、飛び込み8割 ルート2割くらいの割合で営業活動を行っています。社内での営業成績はそこそこなんですが、訪問件数が非常に少ないと自覚していながらも、現状と変わらない訪問件数 営業成績を日々積み重ねるだけの営業内容になっています。
実際に、ダラダラとご提案書を作ったりしながら過ごす時間が多いので、働く習慣をつけて バリバリ訪問件数も増やしながら成績をあげて行きたいです。
以前、先生がPodcastで少し触れていらっしゃった働く習慣の付け方を教えていただけると幸いです。

質問者 としや (31歳)

「他人の嫌な部分を直してもらう」には?

「他人の嫌な部分を直してもらう」には、どのように伝えればよろしいでしょうか?

質問者 走り屋 (52歳)

部下のことですが、質問型で成果が出ている社員はいいのですが・・・

部下のことですが、質問型で、すぐに成果を出した社員も出てきましたが、
他方で、自己肯定感が低く、完璧主義な性格のせいか、
理屈先行で素直に質問型を実践できない社員がいます。

そういう実践に至るまでのハードル、素直さ、について
何かアドバイスするとしたら、どんな事がありますでしょうか?

質問者 ところで (38歳)

『検討』から『契約』になる率が低くて悩んでいます。

『検討』から『契約』になる率が低くて悩んでいます。
当然、理想は即決をいただくことなので、事前ヒアリングをしっかりとおこなったり、提案内容に不一致がないよう注意しております。

※ちなみに最強フレーズ50はもう4回ぐらい読みました。電話営業の時は手元に置きながら営業しております。

それでも、どうしても白黒はっきりせず、『検討』になってしまうことがあります。

そうなると契約率がガクッと下がります。
どうしたら『検討』から『契約』まで持っていける率を高められますでしょうか?
検討からの次への繋ぎ方、そのような状況でのトーク返しなど、有効なものがございましたら是非アドバイスいただきたいです。

よろしくお願いいたします。

質問者 ケビン (27歳)

ウォーターサーバーの飛び込み営業は、どのような質問をすればよろしいでしょうか? インターホン越しの質問も知りたいです。

質問者 (歳)

テレアポ営業で「忙しい」という理由で断られることに対するベストな質問は?

テレアポ営業で「忙しい」という理由で断られることに対するベストな質問お願いします!

質問者 かえで (22歳)