テレアポ営業で「忙しい」という理由で断られることに対するベストな質問は?


テレアポ営業で「忙しい」という理由で断られることに対するベストな質問お願いします!

かえで

(22歳)

かえでさん

ご質問ありがとうございます。
テレアポ営業で「忙しい」という理由で断られることに対するベストな質問お願いします!
とのことすね。

本当に「お忙しい」のか、この場を避けたいので「忙しい」と言っているのかどちらかでしょうね。

1、本当に「お忙しい」のであれば、時間がある時にかけ直すのがベストです。
まずは、お忙しい中に電話をしてしまったことを謝罪し、ご都合の良い日程をお聞きする。

2、この場を避けたいので「忙しい」と言ってるのであれば、他に原因があるはずですね。
過去にいきなり電話があってやな思いをしたことがあるとか・・・
*ここは商材などによって異なりますが、最初にお相手に電話をかけた際に確認の質問を用意したほうが良いですね。

参考になりましたでしょうか?
体験会では個々の課題の解決を直接受けていますのでお時間があればご参加下さい!