雨も上がり、太陽が見えてきましたが・・・「はっ!」と驚く効果のお話


質問型コンサルタント鈴木です。
今日はこちらから失礼します!
コンサルタントが日々の気づきや学びのブログをアップしていますので是非、ごらんください!

(歳)

 

雨も上がり、太陽が見えてきましたが・・・「はっ!」と驚く効果のお話

 

From  鈴木康之 東京オフィスより

suzuki_photo

昨日は台風なみの雨と風、今朝も影響が残っていたようですが

皆さんは大丈夫でしたか?

「東京は雨は上がり太陽が見え始めました!」

 

と言うことで、本日は、

「口角が上がり、歯が見える」効果についてです。

昨晩に思いついた語呂合わせですみません。

 

笑顔のレベルアップをしていきましょう。

笑顔の大切な事は皆さんご存知の通りですが、

実は、日本人の8割は口角が下がった顔つきなんだそうです。

電車の中で観察するとかなりの方が下がってます。
と言う事は意識して口角を上げなければいけないんですが、

質問型で学ばれている皆さんはすでに日々意識していると思います。

なので、ブログをご覧の方にさらにレベルアップしていただきましょう。

より好意が伝わるためには「歯」なんです。

特に最初にあった時、楽しい話を聞いて笑った時は思い切って「前歯」が効果的です。

口角を上げるだけでも充分なのですが、相手に与える印象は、笑顔だけれど「本心で笑っていない」「何か他に考えている」・「何かを企んでいる」と感じることがあります。

 

そこで、「口を開き歯を見せること」で心が開いていることが表現できるんです。

 

鏡を見て即、練習です!

前歯を見せてください!

手本にするのはスポーツ選手の名鑑の写真も参考になりますよ!

最初はぎこちないかもしょ入れませんが、続けることです。

これで営業の売り上げも変わりますよ。

なぜならば、

 

このかたの笑顔の「歯」も・・・

12311124_183186478692832_6640999051322835232_n-1

「心からの好意を持っている」「親しみやすい」と感じてくれるからです。

Facebookの投稿でも歯を見せている画像は見せていないものに比べて「いいね!」が

多いようですよ!

午後は太陽に負けず、歯を見せていきましょう!