値段の高い商品を販売することが難しく、利益が悪くなってしまいます。 また、反響・アポをもっと増やしたいと思っています。


値段の高い商品を販売することが難しく、利益が悪くなってしまいます。

また、反響・アポをもっと増やしたいと思っています。
会えば決まると思っております。そういうことも学べますか?

ゆっきー

(32歳)

ゆっきーさん

ご質問頂きありがとうございます!日々頑張っておられるのですね。

「高額な商品を売ることが難しく利益が悪く・・」というのがちょっとわかりかねるのですが

これは値引きなどで、利益が悪くということなのでしょうか?

 

いずれにせよ、商品サービスについては、値段での高い安いという基準ではなくその価値を売ることが大事になってきます!

 

ということは、ゆっきーさんの商品サービスを購入することによって

お客様は何を得られるのかに焦点を当てていくことが良いでしょう。

商品、サービスはあくまでも手段です。

ですので、具体的には、お客様はどのような未来、人生を実現したいと思っているのか?

なぜそうなりたいと思っているのか?というようなことを聞かせていただき、

 

ゆっきーさんの商品サービスがその実現のために解決できるものだとお客様に納得してもらうことができればきっと喜んで購入してくれるばかりか、感謝してくれるはずです。

 

また、反響アポについてですが、

こちらはまずお客様の警戒心を取ることが大事になってくるでしょう。

お客様は本音を言ったら、「買わされる」という警戒心を持っています。

ですので、購入する、しないは関係なく、まずは情報提供に徹してください。

声のトーン、スピードなども大事になってくるでしょう。営業ではなく

コミュニケーションを意識してみてください。

ぜひ実践してみてくださいね。

 

また、質問型営業では色々な形で学びの場を提供していますので

ご都合に合わせて是非、参加してみてください!