値段の高い商品を販売することが難しく、利益が悪くなってしまいます。 また、反響・アポをもっと増やしたいと思っています。

値段の高い商品を販売することが難しく、利益が悪くなってしまいます。

また、反響・アポをもっと増やしたいと思っています。
会えば決まると思っております。そういうことも学べますか?

質問者 ゆっきー (32歳)

保険の営業を始めて1年になります。人間関係が出来てる方は上手くいくのですが、フォローのお客様や初めて会うお客様に上手く説明が出来ずクロージングが上手く行きません。

保険の営業を始めて1年になります。人間関係が出来てる方は上手くいくのですが、フォローのお客様や初めて会うお客様に上手く説明が出来ずクロージングが上手く行きません。質問も何を質問して良いかわからず、直ぐ断られて終わるので、悩んでます。

質問者 りかでー (42歳)

営業では定期的に訪問先に伺うことは必要とは思いますが、どのように活動したら良いのでしょうか?

祉用具のレンタル・販売業の新規開拓を行っており営業経験は1年未満です。

書籍・PODCASTを拝見・拝聴し日々勉強しております。

福祉用具のレンタル業は少しほかの職種と違い、居宅介護支援事業所と呼ばれるところに営業に行き介護認定を受けた利用者様をケアマネージャー様にご紹介していただきらそこから利用者様にあった福祉用具選定ORケアマネージャー様から用具の指定で納品の依頼がある。という流れになっています。

個人的に1度の訪問で注文いただけるという印象はなく、何度も通って顔を覚えてもらうなど、定期的に訪問することが必要だと感じています。
長年お付き合いのあるライバルも多数います。
その中で福祉用具貸与事業所として他業者に比べて歴史も浅く強みといった部分もあまりないように感じます。

今後どのように活動していくべきでしょうか。
お知恵をお貸しいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

質問者 K.K (26歳)

好感と質問と共感が大事だとわかりましたが、こちらとして納得いかないことを言われた場合どうすればいいのでしょうか?

質問型営業を身に付けたいと思っています。
好感と質問と共感が大事だとわかりましたがこちらとして納得いかないことを言われた場合どうすればいいのでしょうか?
例えばお客様としては問題だとは思っていないが専門家から見たら問題だという場合などです。

質問者 きよせ (26歳)

お客様に話してもらうと、自分の商材に落とし込めない!

お客様に話してもらうと、自分の商材に落とし込めない

質問者 りさ (27歳)

「現状はいかがですか」と聞いた後の反応が「問題ない」という返事だった時に 次の質問に進む手掛かりがないのですがどうしたら良いでしょうか?

営業の新人なのですが先日、上司と飛び込みにて訪問をした会社より折り返し連絡が入りました。その際に上司が不在だったため、私が電話の応対をしました。

その会社は、弊社と競合する他社と取引があることが分かっていたので、

私   「現在○○社様(競合他社)とお取引があるようですが、現状はいかがですか?」

ご担当者「問題ないです」

私   「そうなんですね。何かお困りの事などはありませんか。」

ご担当者「ないですね」

私   「そうですか、ありがとうございました。」

となってしまいました。

取りつくしまもないと思うのですが、

最初の「現状はいかがですか」と聞いた後の反応が「問題ない」という返事だった時に

次の質問に進む手掛かりがないのですがどうしたら良いでしょうか?

ご教授宜しくお願い致します。

質問者 K.M (歳)

雨も上がり、太陽が見えてきましたが・・・「はっ!」と驚く効果のお話

質問型コンサルタント鈴木です。
今日はこちらから失礼します!
コンサルタントが日々の気づきや学びのブログをアップしていますので是非、ごらんください!

通り一辺の会話はできるのですが、そこから具体的な1歩踏み込んだ話や提案ができません。

始めまして。
私は金融機関の営業をしているんです。通り一辺の会話はできるのですが、そこから具体的な1歩踏み込んだ話や提案ができません。
具体化した話にもっていくには、どういう流れを意識して話をするといいですか?

質問者 スペンサー (28歳)

電話で羽毛布団のクリーニングのアポを取る仕事をしています。

警戒している人が多く、話を聞いてくれるお客様が少ないのですが、どの様な状況質問や問題質問、示唆質問、解決質問をしたらよいか、教えて下さい。

質問者 N.Hさん (28歳)

テレアポをメインにしていて、初めに資料送りの約束を取り付け、郵送後、後追いの電話をして、訪問アポを取りたいのです。 しかしながら、訪問アポが一件もとれません。

テレアポをメインにしていて、初めに資料送りの約束を取り付け、郵送後、後追いの電話をして、訪問アポを取りたいのです。
しかしながら、訪問アポが一件もとれません。
よく言われる事は、「まだ詳しく見ていません。」や「うちの事業内容には合っていません」です。

どうすれば、面談ができ、成約に繋がりますでしょうか?

質問者 テレアポ (30歳)

相手の意図を聞く時の質問で【なぜ?】を使うのですが、責めている感じがしてあまり使う気がしません。

相手の意図を聞く時の質問で【なぜ?】を使うのですが、責めている感じがしてあまり使う気がしません。他に相手の意図を聞く質問で【そもそも〜は?】と聞いてるのですが他にどんな質問があれば教えていただきたいです。

質問者 隆晃 (25歳)

知り合いを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

生保の代理店をしております。知り合いのご両親に子供さんを紹介していただきたいのですが、どのような話法がよろしいでしょうか?

質問者 いわちゃん (60歳)