企業研修について

たった4ヶ月で質問型営業をマスターしトップセールスマンを輩出する

企業向け営業セミナー 質問型営業研修

「業績アップ」と「やりがい」を同時に手に入れる 『質問型営業』を御社に取り入れてみませんか?

質問型営業とは?

お客様に、説明・説得をして「売ろう」とするとお客様は離れていきます。
お客様に、質問をして欲求を引き出すと、お客様は求めます。
御社の営業マンを、
「売る」営業から、「買ってもらう」営業へ
「モノ売り」から、「コト売り」へ

とすることで、業績を上げる営業マンとなっていきます。
質問型営業は今まで関わった企業で実際に右上がりの業績向上を実現してきました!

よくある課題とは?

こんなことでお困りではありませんか?
企業研修を導入しても現場・職場ではなかなか変わらない
モチベーションが上がっても研修直後だけで続かない
営業力がある方がマネジャーとなっても営業マンが育ってこない
「お客様のため」と言ってもどうしたらいいか分からない
受け身・やらされ感で動いているメンバーが多い
こんな営業になっていませんか?
営業トークばかりで結果的に説明・説得してお客様に逃げられている
お客様と仲良くなるが結果・成果に繋がらない
目標・計画を決めても、なかなか行動が続かない
値引き合戦に巻き込まれ、利益が出にくい
期待をかけているにも関わらず、結果が出てこない

お客様の声

「質問型営業」を導入し、成果を上げられた方の体験談を一部ご紹介します。

「質問型営業」が会社で共通語になりました!

ネッツトヨタニュリー北大阪株式会社 小西康仁様

「今年、当社で販売台数がトップになった金高は、質問型営業を学ぶことによって、会話の流れが良くなったようです。そして、それが仕事そのものにまで好影響を与えて、仕事の段取りが良くなったようです。面白いですね。また、吹田店店長の矢本のように部下への伝達が非常にうまくなった者もいます。そのほかにも個別で色々な変化が現れています」

企業研修実績

  • 大阪ガス リビング事業
  • JA共済長野共済保険営業
  • 生活協同組合(COOP)組合員募集
  • 生活協同組合(COOP)共済保険営業
  • ネッツトヨタニューリー 北大阪株式会社
  • ミサワホーム近畿株式会社
  • ミサワホームイング 近畿株式会社
  • 外資系生命保険株式会社
  • 生命保険 株式会社アイエイアイ
  • シリンダー製造販売 若井産業株式会社
  • 株式会社リブウェル ヤマザキ
  • 高石工業株式会社
  • 日建管理株式会社
  • 株式会社ベンハウス
  • 株式会社ベーシック
  • 有限会社リメイク
  • エステ・癒しサロン
  • 株式会社 三陽商事
  • 大阪産業創造館
  • 高輪ヂーゼル株式会社

その他多数

研修の特徴

単発のやりっぱなしの研修で終わらせません。
複数実施回の間で変化・結果が現れます!

実際、導入した企業では、営業マンが質問型営業を実践し、実際に会社の実績が上がり続けるという事実が出始めます。
その結果、導入企業では研修を継続依頼されるのが今までの状況です。

少人数ごとのグループで
実践・継続し完全習得します!

4人から6人までの少人数で4ヶ月指導+4ヶ月フォローアップの計8ヶ月で、受講生に質問型営業を完全習得してもらいます。
(御社の状況に応じて対応させていただきます。)

これまで2万人以上が受講し、4ヶ月でトップセールスマンが続出している実績にご期待ください!

研修実施の流れ

1. 現状分析(現場同行とヒアリング)

  • 営業のヒアリング調査
  • 分析
  • 現場同行

営業マンへのヒアリング・現場同行・調査・分析
営業研修と営業指導
(営業研修・マンツーマンミーティング・同行営業での実践訓練)

2. 質問型営業研修と営業指導

  • 営業研修
  • マンツーマンミーティング
    (同行営業での実戦訓練)

質問型営業の理論と・方法の指導・トークづくりとロールプレーイング(グループ)
1.オリエンテーション
2.お役立ちの信念
3.アプローチ
4.反論対処法
5.プレゼンテーション
6.クロージング
7.目標達成法
同行指導(個別)現場で見本を示し指導

3. 改善への指導(個別)

  • セルフマネジメント力を育成するチューニング

質問型営業概念 営業についての考え方と行動
目標達成 目標達成法 アイディア開発 問題解決指導法
自己改善 実力アップのための自信と改善への振り返り